人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記3

kawatori3.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 06日

都市公園のカワセミ その3

今日も昼休みに公園へ。3日間も来ているだろうかと心配しながら向かいましたが、着いた途端にチチチーッという声が。今日は大きな池の所に居ました。しかも2羽いるようです。慌ててGX7Ⅱを取り出している間に杉の木へ飛んでしまいました・・・。
今日も杉の木に入ってしまうと暫く出て来ません。
少し離れた方が良いかもと水路沿いを歩いて回ると、ヤマガラがいました。
都市公園のカワセミ その3_f0372624_21094394.jpg
ゆっくり回っているとツツジ越しにカワセミが!
都市公園のカワセミ その3_f0372624_21103553.jpg
ここもすぐに飛んでしまいました。一回りして先ほどの水たまりのような所に戻ると来ていました。
都市公園のカワセミ その3_f0372624_21133445.jpg
真剣に水を見つめていますが、魚は居ないと思いますがね~~。
再び飛んで杉の木の中に
都市公園のカワセミ その3_f0372624_21152039.jpg
飛んで
都市公園のカワセミ その3_f0372624_21160871.jpg
また、何処に止まったか分からなくなりました。
先ほどカワセミが見つめていた所でスズメが水浴び
都市公園のカワセミ その3_f0372624_21170847.jpg
池の方には、初夏に雛を孵したマガモ♀が居ました。
都市公園のカワセミ その3_f0372624_21180100.jpg
とここにカワセミが降りてきたのですが、一瞬でまた杉の木へ。
都市公園のカワセミ その3_f0372624_21194726.jpg
休み時間も終わりが近づきもう一度先程の水溜りの方へ回るとカワセミも戻っています。いかにも池っぽく見えます(笑)
都市公園のカワセミ その3_f0372624_21215022.jpg
これをトリミング
都市公園のカワセミ その3_f0372624_21221341.jpg
飛んだところで
都市公園のカワセミ その3_f0372624_21213623.jpg
時間切れで引き揚げました。
明日ももう一度と思っていますが、天気が崩れそうですね。




by kawatori3 | 2018-09-06 21:24 | カワセミ、ヤマセミ | Comments(0)


<< シギチ三昧 エリマキシギ、オグ...      都市公園のカワセミ その2 >>