人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記3

kawatori3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 31日

年末の締めはヤマセミ!

2016年も今日でお終いです。昨日今日と良い天気が続きました。
午後には明日から仕事の長男が東京へ帰るので、早朝ちょっとだけヤマセミを見に出かけました。
運よく出会うことが出来ました。
今日も、7ⅮⅡとG7を持って行きました。とりあえずG7で撮ったものをアップします。
最初は遠い桜の木に止まっていました。
年末の締めはヤマセミ!_f0372624_11573399.jpg
少しずつ近づいて
年末の締めはヤマセミ!_f0372624_11580032.jpg
ここから川にダイブしたのですが、G7では追えませんでした😢
石の上は一瞬でピンボケ・・・
年末の締めはヤマセミ!_f0372624_11594687.jpg
手前の木に止まって
年末の締めはヤマセミ!_f0372624_12004380.jpg
暫く水面を見つめていたので、この時に7ⅮⅡとレンズを交換しました。
上流に飛んで、暫くこの木に
年末の締めはヤマセミ!_f0372624_12030407.jpg
年末最後にヤマセミに会え、満足して引き揚げました。
来年は私も還暦です。次男の結婚式なども控えており、良い年になれば幸いです。


by kawatori3 | 2016-12-31 12:08 | カワセミ、ヤマセミ | Comments(2)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-12-31 12:44 x
川のさん 今年の〆はヤマセミでしたか
おいらはチフチャフで終了しました

来年は還暦とか
まぁ おいらからみれば まだまだ洟垂れ小僧だけどね(笑)

御身体に気を付けて
迎える新年も素晴らしい1年でありますように

息子さん おめでとう
Commented by kawatori3 at 2016-12-31 20:55
うさぎさん、こんばんは。いつもありがとうございます。来年で60歳です。まだまだ仕事しないといけないので、鳥見はそこそこになりそうです。


<< 謹賀新年      トラツグミ >>